てぃーだブログ › 靴下屋那覇メインプレイス店 › 靴下屋情報 › 七夕、そして・・・

2013年07月09日

七夕、そして・・・

本日のブログ当番は、当店店長のチバが担当させていただきます!
現在33歳の婿入り前です。あと5月に結納しました。いえいチョキ

さてさて去る7月の7日、そう七夕!コレ!
皆さんお願い事はしっかり済ませましたか?
自分は商売繁盛&良い物件がありますように!(プライベートでは
引っ越し準備中)の2つをペンも折れよとばかりに念こめまくりで
お願いしておきました。(気合入りすぎ)
ちなみに元旦の初詣のおみくじは大吉だったので
もうこれで夢の3LDK生活は150%間違いなしです。
さようならユニットバス!パー(もうその気)

個人的野望は置いといてですね、
今年は店頭入り口に思い切って巨大な笹を

どーん!!!!!!

七夕、そして・・・

構えまして!備え付けの短冊に自由に願い事を書ける筆スペースを
設けたところおかげさまで、お友達同士、親子同士、中にはお一人様で!
思い思いの願い事をしたためるお客様の姿が多数見受けられ、
スタッフ全員も「やってよかったー!!!」とそれはそれは喜んでおりました。

まだ終わりじゃないよ!ここからが本番!

7月7日のお店の閉店後に、笹のお片付けと短冊の回収を行いました。
見てください!並べてみるとなんと壮観な!

七夕、そして・・・
ずら~~~~~~~

短期間のうちによくこれだけ集まったなーと感動するやら感心するやら、
お店のディスプレイにも華を添えていただいた皆々様から寄せられた願いと
思いの数々、このまま無駄にするわけにはいきません!!

そこで!
神社に奉納してまいりました!!!!!!!
靴下屋那覇メインプレイス店の店舗オーナーである我らが伊志嶺社長が
全スタッフを代表して昨日8日、那覇市若狭の波上宮神社まで出張して
きてくれました!毎年初詣などで賑わう神社なので「あー、あそこか!」と
おなじみの方もいらっしゃるかもしれませんね☆

写真を見るだけでなんだか身が引き締まる思いです。
七夕、そして・・・

まずはお水でお浄め。自分たちも普段、接客マナーには気を遣いますが
ここはしっかりと神仏のマナーに乗っ取って!
七夕、そして・・・


そして、さあいよいよ奉納です!(ドキドキ)
七夕、そして・・・


中をちらっと覗くと、他のところから持ち込まれてきたであろう短冊も
ちらほら目につきます。これらもみんなもれなく叶いますように!
七夕、そして・・・
※中央のベージュ色の封筒が当店持ち込みの短冊です。

そして神社と言えば当然、お参りは欠かせません!

七夕、そして・・・
七夕、そして・・・
皆様に沢山の幸せが訪れますように・・・。

今回の撮影は波上宮神社の巫女さんにも協力していただきました。
かわいいな!かわいいなおねえさん!!!画像見た瞬間に店長の目は
普段の倍くらい開きました。うちで働きませんか?!(勧誘)
七夕、そして・・・


そんなこんなで無事に奉納終了。
今年の七夕は短冊を通してお客様とのコミュニケーションも取ることが出来て
とても楽しい記憶に残るものとなりました!ニコニコ短冊を書いてくださった全ての
お客様にこの場をお借りしてお礼申し上げます!おすまし
また別の形で、お客様に参加していただける仕掛けを発信電球していこうと
思いますので靴下屋から目を離さないでくださいねー!!!

現在、那覇メインプレイス店では一部商品が50%OFF!!!
土日はスタンプカードがポイント3倍!!!
などのサービスで、お客様の多数のお越しをお待ちしております!!
それではまた次回☆


同じカテゴリー(靴下屋情報)の記事
靴下祭!!
靴下祭!!(2013-08-07 12:29)

★第5回靴下祭★
★第5回靴下祭★(2010-08-07 16:26)

残すはあと2回!
残すはあと2回!(2009-08-14 19:57)

tabio,パリに出店!
tabio,パリに出店!(2009-06-27 15:55)


Posted by ピクルス at 21:13│Comments(0)靴下屋情報
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。